ミズマリブログ

ひとり時間を楽しむアラフォーOL

【初回投稿】内向型OLのブロガーになる決意

こんばんは。私は「ミズマリ」と申します。


このブログに訪れていただき、ありがとうございます。

 

記念すべき初回のブログ記事では、私の「自己紹介」「現在の仕事」、そして「ブログを始めたきっかけ」についてお話ししたいと思います。

 

【自己紹介】「ミズマリ」ってどんな人?

私は30代後半の会社員で、内向型の性格を持つ独身アラフォー女性です。

 

現在は大阪に住んでいて、一人暮らし歴はなんと15年にも及びます。

 

内向型の性格ゆえに、社交的な環境での挨拶やコミュニケーションに苦労したこともありますが、自分なりの「ゆるマインド」を身に着け、今では、「自分がご機嫌に過ごす方法」がわかってきました。

 

【現在の仕事】どんな仕事をしているの?

私はIT関連の中小企業で15年間、事務やデスクワークを担当しています。

 

転勤も経験し、東京では10年間、働いていました。

 

社交的ではない性格ながら、話すスキルを磨き、最近ではオンラインの打ち合わせ業務にも慣れてきたところです。

 

【現在の仕事】収入はどのくらい?

現在、私の手取りは20万円程度です。

 

正直に言うと、もう少し経済的な余裕が欲しいと思っていますが、キャリアアップよりも、自分の時間や心のゆとりを大切にしています。

 

将来のために、貯金を増やすことも考えていますが、今は自分の繊細なメンタルと向き合いながら、無理せずに働いていきたいと思います。

 

【ブログを始めたきっかけ】何でブログを始めたの?

ブログを始めるきっかけは単純です。

 

以前から副業として興味はあったものの、なかなか一歩を踏み出せませんでした。

 

しかし、住宅手当の減額を機に、ブログを始める決断をしました。

 

私の15年間のOL経験と一人暮らし経験を活かし、仕事で活かせる「ゆるマインド」や、

ひとり時間を楽しむ「ソロ活」について、記事を書いていこうと思っています。

 

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

以上が私の「自己紹介」「現在の仕事」「ブログを始めたきっかけ」です。

 

もし、ご質問やコメントがありましたら、お気軽にお知らせいただければ幸いです。

 

これからも「ミズマリブログ」をどうぞよろしくお願いします。