ミズマリブログ

ひとり時間を楽しむアラフォーOL

【ソロ活レポ】阪急バレンタインチョコレート博覧会2024

こんばんは。

アラフォーOLのミズマリです。

先日、うめだ阪急本店にて開催中のバレンタインチョコレート博覧会へ行って来ました。今回は、博覧会の様子や購入品などをレポートしたいと思います。

 

 

イベント基本情報

阪急バレンタインチョコレート博覧会2024

  • 1月20日(土)〜2月14日(水)
  • 9階 催場・祝祭広場・阪急うめだギャラリー・アートステージ・阪急うめだホール
  • 1〜12階(各階カフェ含む)
  • 地下1階 洋菓子・和菓子売場
  • 地下2階
  • 阪急メンズ大阪1階
  • 国内外約300ブランド・3000種類

※詳細はホームページをご確認ください。

デパートでのぼっちランチ

まずは、会場へ行く前に、腹ごしらえ。

 

この日は、うめだ阪急12階にある中華料理店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」さんへ🫖🥟

 

店内はひとりで来ている人もちらほらいて、お一人様でも気まずくなかったです。

 

ずわい蟹のあんかけチャーハンのセットをいただきました。

 

美味しい中華とジャスミンティーでリラックス出来ました♪

ジャスミンティーはティーポットごといただけて、何気に嬉しいサービス◎

 

9階 催場の様子

そして、いよいよ9階の催場へ🍫

可愛い女の子の看板がお出迎えしてくれます!

 

こちらは阪急うめだギャラリーに設けられた世界で活躍する38人のショコラティエのエリアです。

 

この日は平日にも関わらず、人がいっぱい。バレンタインデーに近い週末だともっと混雑しそうなので、人混みを避ける場合は、早めに訪れることをおすすめします。

 

イートインでアイスクリームも食べられるみたいで、気になったのですが、並んでる人も多くて諦めました。

 

事前に下調べをして、気になった商品を覗いたり、店員さんに今年のおすすめを聞いたりしながら、今回は2つ購入しました!

 

購入品①パティスリー銀座千疋屋「オレンジとクリームチーズのショコラサンド」

購入品の1つ目は、銀座千疋屋さんの「オレンジとクリームチーズのショコラサンド」です。

 

こちらは、阪急うめだ本店限定のものです。

 

コンビニのサンドイッチよりも少し大きめのサイズ感で、中のオレンジがすごくジューシーで美味しかったです🧡

 

購入品②CRIOLLO(クリオロ)「ショコラ・プチガトー」

購入品の2つ目は、CRIOLLO(クリオロ)さんの「ショコラ・プチガトー」こちらを自分用に購入。

 

可愛いピンクの箱の中は、こんな感じになっていて、クリオロで人気のケーキをチョコレートで再現したセットだそうです💓

 

可愛くて食べるのがもったいないですが、一粒ずつ大切に味わって頂きたいと思います。

 

阪急うめだ本店のお気に入りフロア「屋上広場」

イベントとは話がそれてしまいますが、13階の屋上広場はおすすめ。

私は人混みが苦手で最近はすぐに疲れてしまうのですが、こちらは人混みを避けつつ、天気が良ければ、ちょっと休憩してくつろぐことができるお気に入りのスペースです。

 

この日も広場で、お弁当を食べている人がいたり、芝生のところで遊んでいるお子さんがいたりしました。

 

まとめ

今回は「阪急バレンタインチョコレート博覧会2024」をご紹介しました。

 

各フロアで色々なショップがあって、全部は周りきれなかったのですが、チョコレートの種類が本当に豊富で迷ってしまいました。

 

お出掛けされる際は、混雑すると思うので事前に下調べをして訪問されることをおすすめします。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ご質問やコメントなどありましたらお気軽にご連絡ください。